国内外ニュース

吉とあばれる君が福島旅 敬老の日に特番放送 

2017年08月01日17時39分
 CS放送「歌謡ポップスチャンネル」の特別番組「あなたの街に聞きに幾三!! ありがとうを歌に込めて」が、9月18日に放送される。歌手の吉幾三と、お笑いタレントのあばれる君が、3日間に及んだ福島県でのロケを振り返った。

 視聴者から寄せられた家族への感謝の思いを聞きに行く、笑って泣ける音楽ドキュメンタリー番組。福島編と合わせて、吉とはなわが愛知県を訪れる様子も放送する。

 あばれる君の起用理由を問われた吉は「家族全員がファンで、一緒に仕事をしたいと思っていた」と持ち上げつつ、「西田敏行さんと中畑清さん、2人とも忙しかったから」と、あばれる君と同じ福島県出身の大物の名前を挙げて笑わせた。

 福島の夜では、美酒と料理に舌鼓を打った。あばれる君は「いつもは無人島に行かされたり、臭い物を食べさせられたりで、こんなご褒美ロケはなかなかない」と満面の笑みを浮かべた。

 3日間の撮影を通じて、2人はすっかり意気投合。吉は、あばれる君に求められるままに土産を買ってあげたという。

 あばれる君は「吉さんの買い物の仕方はマイケル・ジャクソンと一緒。(指をさすしぐさをしながら)This、This、This。さすが日本のスター」と、太っ腹な吉にほれぼれした様子だった。
【写真】 特別番組の取材会に登場した吉幾三(左)とあばれる君=東京都内

全国のニュース