2024/11/08 18:00
【ドリームニュース】https://www.dreamnews.jp/press/0000308422/
株式会社三笠書房(東京都千代田区/代表取締役:押鐘太陽)は、
新刊書籍『江戸のカリスマ商人 儲けのカラクリ』(著者:川上 徹也)を11月19日(火)に発売いたします。
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■『江戸のカリスマ商人 儲けのカラクリ』
・アマゾン:https://amzn.to/3AyE9eo
・三笠HP:https://www.mikasashobo.co.jp/c/books/?id=100889700
〈内容紹介〉
蔦屋重三郎、三井高利ほか江戸時代に大成功を収めたビジネスリーダー12人を厳選。
彼らの波乱万丈な生涯と、手がけた画期的な事業の裏側=「儲けのカラクリ」に迫る!
◎江戸随一のヒットメーカー 蔦屋重三郎
遊郭のガイドブック『吉原細見』を大ヒットさせた秘策は?
◎マーケティングの元祖 三井高利
越後屋はなぜ番傘をタダで配ったのか?
◎人気居酒屋オーナー 豊島屋十右衛門
豊島屋が酒を原価で提供できた理由とは?
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ほかにも、「ストーリーブランディング」の紀伊國屋文左衛門、「前払いビジネス」のにんべん 六代目髙津伊兵衛、「産地ブランディング」の山本山 五代目山本嘉兵衛など、歴史の教科書では教えてくれない天才起業家たちのサクセスストーリーが満載!
■商品情報
書名:『江戸のカリスマ商人 儲けのカラクリ』
著者:川上 徹也
定価:891円
ジャンル:知的生きかた文庫
ISBNコード:978-4-8379-8897-7
発売日:2024年11月19日(火)
発行所:株式会社三笠書房
・アマゾン:https://amzn.to/3AyE9eo
・三笠HP:https://www.mikasashobo.co.jp/c/books/?id=100889700
■著者:川上徹也 (かわかみ・てつや)
コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。大手広告代理店勤務を経て独立。 東京コピーライターズクラブ新人賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発し、現在は企業・団体の広告・広報アドバイザーを務めることも多い。著書に『物を売るバカ』(角川新書)、『キャッチコピーのつくり方』(日本実業出版社)などがある。また、言葉のプロとして日本語の研究を続ける中で、「言葉の力」で人生を変える方法を探求・実践。その成果を、『使えば使うほど好かれる言葉』『口にすればするほどなぜかうまくいく言葉』『言い換えるとちょっと得する言葉』(以上、三笠書房《王様文庫》)などに発表している。
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