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ネットバンキング 顧客満足度ランキング 1位は「イオン銀行」

07/13 17:00

オリコン顧客満足度ランキング【ネットバンキング】ベスト5
(C)oricon ME inc.

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは、『ネットバンキング』について調査し、その結果を元に「2021年 ネットバンキングランキング」を発表。満足度総合1位は【イオン銀行(本社:東京都千代田区)】、2位は【三菱UFJ銀行(本社:東京都千代田区)】、3位は【三井住友銀行(本社:東京都千代田区)】となっている。

オリコン顧客満足度ランキング【ネットバンキング】

 ネットバンキングについての調査は12回目。全7つの評価項目(「サイトの使いやすさ」「アプリの使いやすさ」「手続き」「付帯・連携サービス」「システムの安定性」「ネットバンキング手数料」「問い合わせのしやすさ」)についての満足度を、インターネットにてアンケートを聴取。1位の【イオン銀行】はとくに「サイトの使いやすさ」で高評価となった。

【2021年 オリコン顧客満足度(R)調査 ネットバンキングランキング】

1位:  イオン銀行(71.1点)
2位:  三菱UFJ銀行(70.1点)
3位:  三井住友銀行(70.0点)
4位:  八十二銀行(69.5点)
5位:  新生銀行(69.4点)
6位:  セブン銀行(69.2点)
7位:  福岡銀行(69.0点)
8位:  ゆうちょ銀行(68.2点)
8位:  横浜銀行(68.2点)
10位: りそな銀行(67.9点)

11位以降のランキングは「オリコン顧客満足度(R)」の公式サイトにて。


■ランキング発表日: 2021/06/01
■調査期間: 2021/01/25~2021/02/15
■サンプル数: 7,375人
■調査企業数: 111社
■調査対象者: 銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

オリコン顧客満足度(R)ランキングは、実際にサービス・商品を利用したことがあるユーザーを対象に実施した「満足度調査」の結果。“満足を可視化する”を理念に、2006年より日本最大級の調査規模で展開している。多項目による調査を独自に行い、その結果をサイト上で発表。日本で流通しているサービスや商品に対して、消費者の選択を容易にすること、それらを提供する企業の成長に貢献することを目指している。

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